ザ・リフトは他の施術と一緒に受けることはできますか?

2週間後から可能です。

ザ・リフトの施術後、気を付けることはありますか?

下へ引っ張らないようにご注意ください。

ザ・リフトの効果はどのくらい持続しますか?

糸は8カ月〜1年で体に吸収されますが、糸の周囲にコラーゲンなどの生成を促すので、約2〜5年の持続効果があります。

ザ・リフトの効果はどのくらいで表れますか?

たるんでしまったお肌をトゲトゲ糸で引き上げるので、施術当日から即効性の効果があり、術後すぐにたるみの改善を実感することができます。術後すぐにたるみ改善が実感できます。

VOVリフトの効果はどれくらい持続しますか?

VOVリフトの糸は1年半〜2年で自然に吸収されますが、糸の周囲にコラーゲンなどの生成を促すので、糸が溶けた後も急にたるみが再発することはありません。

スレッドリフトは傷跡残りませんか?

糸リフトはメスを使いません。細い針を挿入し糸を埋め込む方法なので、傷跡は残りません。

VOVリフトの効果はすぐに表れますか?

たるんでしまったお肌をトゲトゲに引っかけるようにして引き上げるので、施術当日から即効性の効果があり、術後すぐにたるみの改善を実感することができます。

VOVリフトは安全ですか?

スレッドリフトの糸の種類には、大きく分けて「溶けるタイプ」と「溶けないタイプ」があります。溶けない糸は、感染など何かトラブルがあった場合に、抜こうとしてもコラーゲン線維が絡みついていて簡単に取れない場合があります。また、加齢や体重減少などで皮下脂肪が減ると、糸の輪郭がスジ状に浮いてくることもあります。
溶ける糸は体内で分解・吸収される素材で作られているので、数カ月から2年ほどで吸収されて自然に消えていきます。VOVリフトは、万が一失敗や術後トラブルがあったとしても、そのうち糸が溶けてなくなる「溶けるタイプ」なのでリスクが低いのが利点です。

施術後、糸の持ちをよくするために気をつけるべきことあれば教えてください。

スレッドリフト施術後、糸が安定するまでの4~5日間に、両ほほを下へ引っ張ると糸がずれてしまうことがあるので、洗顔やメイクの際には注意してください。糸の持ちをよくするために、メインテナンスとして超音波治療(HIFU)や高周波治療など定期的に行うことをおすすめします。

スレッドリフト施術のアフターフォローについて教えてください。

スレッドリフト施術後、万が一、感染・糸の露出・ひきつれ・凹凸など不具合が生じた場合は無料で適切な治療をさせていただきます。

施術したらイメージと違っていた場合、糸を抜いて元に戻すことはできますか?

スレッドリフトの場合、皮膚の外から触って糸の端が触れる場合は2~3ミリ小さく切開して糸の一部を抜くことは可能です。ただ、トゲが組織に食い込んでいますので、糸全体をすべて抜くことはできません。また、皮膚の上から触って糸の存在を触知できない場合は抜くことは不可能です。

抜くのではなく、新たに糸を追加して修正する方が現実的でしょう。

糸が溶けたあとでも引き締め効果が持続するというのは本当ですか?

本当です。スレッドリフトで埋め込んだ糸が刺激になり、糸の周りに新しいコラーゲンが絡みつくように出てきます。この新生コラーゲンの束がたるみを補強してくれるので、糸が溶けた後でもしばらく効果が持続します。

糸が溶けたあとで逆にシワ・たるみが酷くなるって聞いたことがあるのですが・・・

スレッドリフトで埋め込んだ糸は徐々に吸収され、それにつれて糸の周りに新しいコラーゲンが絡みつくように出てきて糸を補強してくれます。そのため、糸が溶けた後も新生コラーゲンの束によりある程度たるみをささえる力が残るので、急に元の状態に戻ったり、元よりもさらにたるんでしまうことはありません。

どれくらいでスレッドリフトの効果はなくなりますか?

効果の持続期間は個人差があり、糸の種類や本数、肌質、生活習慣、メインテナンス治療の有無などによって異なります。速く溶ける材質の糸を少ない本数で入れ、やわらかく伸びやすい肌質で、歌ったりしゃべったり口をよく動かす人で、メインテナンスも行わないと持続期間は持って半年くらいです。一方、条件がそろえば、2~3年持続する場合もあります。

ご予約はフリーダイヤル

0120-70-5929

10:00~18:30

現在地からのルートを調べる

休診日:日曜・祝日