イオン導入とエレクトロポーションの違いを教えてください。

皮膚に微弱な電流を流して、美容成分をイオン化して皮膚へ浸透させるのがイオン導入です。ですので美容液を塗るだけより皮膚への浸透力があります。イオン導入は美容成分がイオン化できる場合、そして分子の小さい成分でないと皮膚深部(真皮層)まで浸透させることができません。

エレクトロポーションもイオン導入同様に電気を使うのですが、美容成分ではなく、皮膚の細胞に電気を流して隙間を作り成分を入りやすくする方法です。使用できる美容成分の幅が広く、表皮はもちろん真皮層まで浸透させることができます。例えばヒアルロン酸のような高分子美容成分でも注射することなくエレクトロポーションで浸透させることができます。

イオン導入を受けられない場合はあるのですか?

妊娠中の方、ペースメーカーを使用中の方、肌に傷がある場合は施術できません。

イオン導入後に注意すべき事はありますか?

施術直後から通常通りのメイクは可能です。そのほか洗顔、入浴など、日常生活上の制限はありません。また、イオン導入の溶液の種類によっては乾燥傾向が出る場合がございますので、その場合は保湿を十分に心がけてください。

イオン導入の効果に最適な回数や頻度はありますか?

通院ペースは、その方のお肌の状態や肌質によっても異なりますが、1週間に1回、2週間に1回、1カ月に1回などさまざまです。にきびの程度の強い方はまず毎週1回からスタートして、お肌の改善が見られましたら徐々に間隔を空けていく方法がおすすめです。

イオン導入はどれくらいで効果が出ますか?

個人差はありますが、1回の施術でも効果が見られる方も多くいらっしゃいます。一般的には 1〜2週間に1度の施術を3〜4回繰り返していただくと、効果がよりいっそう実感できるでしょう。

敏感肌なのですがイオン導入しても大丈夫ですか?

体質によって電流の強さを調整できますので、電気刺激に敏感な体質の方にも安心してお受けいただけます。

イオン導入で副作用はありますか?

妊娠中やペースメーカーを使用中の方は、副作用が出ることがあるのでイオン導入はできませんが、それ以外の方でしたら人体に悪影響を及ぼすような副作用が起こることはありません。

イオン導入は痛いですか?

イオン導入は電気を流すのですが、微量の電流なので、まれに多少ピリピリ感がある程度で痛みはありません。

イオン導入ってなんですか?

皮膚の内部までビタミンCなどの有効成分を浸透させるための方法です。皮膚にビタミンCなどを塗ったあとで、微量の電気を流すとイオン化しで皮膚に浸透するという原理を用いています。当初は医療用機器のみが販売されていましたが、パワーダウンした機器は今日ではエステサロンや家庭でも使用されるほどポピュラーな美肌治療の方法となっています。

ご予約はフリーダイヤル

0120-70-5929

10:00~18:30

現在地からのルートを調べる

休診日:日曜・祝日